エキサイトブログ


「LOVE☆トロピカ~ナ」や「呪文降臨~マジカル・フォース」でお馴染みの暴言歌姫Sister MAYOのブログです。


by sistermayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」 仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」 『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ 鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」 海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」 明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』 Prico official blog『PricoのPrilog』 宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』 井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 Brilliant Kingdom Official Blog

カテゴリ:Sister MAYOから( 67 )

アニソン列伝

9月17日(日)「アニソン列伝9」に出演させてもらいました。

場所は代々木Barbara。

せっかくなので、バンドで出ようと思ってメンバーを集めたよ。

ギター  Shin-Go(unicorn table)
ベース  Toshi(Z旗)
ドラム  UTCHIE(Z旗)

ただギターはアコギ105.png
みんな時間ない中でリハやってくれて ありがたかったよ103.png

この編成で、
呪文降臨マジカルフォース
ぷるるんっ!しずくちゃん
ボルテスⅤ
LOVE☆トロピカ~ナ
TO-FU ROCK

やっぱり尊敬する先輩の歌を歌わせて頂きたいとゆー事で、
ボルテスⅤやったよ。
前回も「キャンディー キャンディー」やったんだよね。

LOVE☆トロピカ~ナは皆苦戦したけど、なんだかんだで楽しかった102.png

最後はトーフロックをみんなで踊って軽く酸欠状態105.png




そしてSister MAYO 20周年アニバーサリー始まりということで、ケーキでお祝いしてもらいました!!

d0247328_20384495.jpg

d0247328_20383721.jpg
d0247328_20384031.jpg


これはうれしかったよー103.png

一緒に出演した、musukaさん 羽ず愛さん Magumaさん あのみち×このみちさん 
やちださん A Sky of Magnoliaさん  Shivashinさん やびくかりんさん 鈴木杏奈さん

ありがとう169.png

そしてGraniのお二人、本当におつかれさまでした!!
呼んでくれてありがとう110.png

台風が接近してたのに、がんばって来てくれた皆さん、本当にありがとう!162.png
d0247328_20385520.jpg

最後に何といってもMAYOバンドのみんなありがとう!このメンバー最高だ106.png

d0247328_20385247.jpg






 


[PR]
by sistermayo | 2017-09-24 20:59 | Sister MAYOから

草むしり

今日は朝から庭の草むしりをした。

ものすごい汗かいてスッキリした。

小さい頃もよく草むしりをした。

ママが「草むしりしたら100円あげる!」と言う。

こういう時に一番上のお兄ちゃんは、100円ごときじゃ動かない。

二番目のお兄ちゃんは、100円くれるならやる。

末っ子のアタシは、100円よりも「草をむしっていいんだ!」という遊び感覚で純粋に喜ぶ。

二番目のお兄ちゃんと二人でやる事になるけど、当然一生懸命やるのはアタシだけ。

お兄ちゃんは「ここの草はすぐに抜けるぞ!」と教えてくれるだけ。

そうやってひとり汗だくになって草むしりをして100円もらった。

そしてカップのかき氷ももらえる。最近は見ない赤と白の2種類のやつ。

それを汗かいた後にお兄ちゃんと食べるのが、また楽しかった。

今日は、またひとりで汗だくになった。

でもかき氷じゃなくて、レモンサワーを作って飲んでる。

大人になったなぁ。





[PR]
by sistermayo | 2017-08-05 16:22 | Sister MAYOから

Sister MAYO tour 2017 岡山

Sister MAYO tour 2017 最後は岡山「クレイジーママ キングダム」
毎年一番盛り上がる岡山!

今年も集まってくれてありがとう103.png
ツアー最終日の疲れは吹き飛ぶくらいの盛り上がりでめちゃくちゃ楽しかった!

d0247328_22530533.jpg
d0247328_22530978.jpg
d0247328_22545185.jpg
d0247328_22555805.jpg
d0247328_22564027.jpg
d0247328_22564508.jpg
d0247328_22563531.jpg
今回の曲は

・魔法のマンボ(カラテブラボーアレンジ)
・ファンファンアンドシャウト(ジャングルはいつもハレのちグゥED)
・魔法少女ララベル(カラテブラボーアレンジ)
・ぷるるんっ!しずくちゃん(ぷるるんっ!しずくちゃんOP)
・ちいさな勲章(パッタポッタもん太ED)
・呪文降臨マジカルフォース(魔法戦隊マジレンジャーED)
・Just feel it~明日のために~(ゲキレンジャー挿入歌)
・テレポーテーション~恋の未確認~(カラテブラボーアレンジ)
・魔法使いサリー(カラテブラボーアレンジ)
・トーフROCK(カラテブラボーオリジナル)

サリーの時にメンバー紹介やるんだけど、だんだんやって行くうちに、それぞれのソロが
めっちゃめちゃ長くて笑えた106.png

ドラムの秀さんのソロが終わる頃に、みんなでEXILEやろうって事になって
やってみたよ!
d0247328_22520340.jpg
d0247328_22515706.jpg
d0247328_22520976.jpg

思いつきでやったわりにはうまく出来た106.png

本当は楽屋で練習してた105.png

この短い動画もらったんだけど、アップ出来なかったから見せられなくて残念。

ホントにこのバンドはおもしろい102.png

d0247328_22524616.jpg
d0247328_22541673.jpg
d0247328_22545185.jpg
最後はいつものトーフROCKを皆に踊ってもらったよ!
ノリの良さは、広島も福山も岡山もサイコーだね172.png106.png

そしてアンコール頂いたので「呪文降臨マジカルフォース」を
もう一回やった。

この時、今回この曲を踊りたいって、一生懸命振りを覚えてきてくれた人がいました。

せっかくなので、ステージで一緒に踊ってもらったよ!

岡山の寺田恵子ねーさんとチョー可愛い162.pngちれいちゃん。
d0247328_22543106.jpg
d0247328_23514557.jpg

d0247328_22542694.jpg

何回も動画見て練習してくれた成果が出てたよ101.png

また次も踊ってね!

d0247328_22564917.jpg

最後は皆でマジレンジャーポーズ!

今回もたくさんの方々に助けられて、終了することができました。

一緒に盛り上げてくれた「ハクチボーイズカンパニー」「SHOW-WA」「クッキーPカンナッツ」「Hyperion」
皆さん本当にありがとうございました。

キングダムの平井さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

そして、今回も来てくれたみなさん、本当に本当にありがとーーーー!!!

今年も最高でした!

次があるなら、今度はもっとみんなと盛り上がれるような事していこうと思ってます!

また会いましょう110.png



























[PR]
by sistermayo | 2017-07-10 00:23 | Sister MAYOから

Sister MAYO tour 2017 福山

二日目は福山。
いつも楽しいショーを見せてくれるココアシガレットちゃん162.png
今回はキャッツアイだったよ102.png

d0247328_20430791.jpg


ただ、見れなかったんだよねぇ141.png
でもめちゃめちゃ面白かったらしい104.png
いつも全力で面白いのだw
これも楽しみのひとつ。


そして、MAYOとあまがみJAWS!!

d0247328_21525637.jpg
d0247328_21531112.jpg
d0247328_21532138.jpg
d0247328_21532252.jpg
d0247328_21530470.jpg
d0247328_21593713.jpg
踊りたいひとーっ!って叫んだのに誰もいなかったので無理やりステージで踊らせた皆さん104.png


d0247328_22175353.jpg
d0247328_22181585.jpg
ビビりながら一緒に盛り上げてくれたよ!!101.png169.png

d0247328_22182275.jpg

d0247328_21525416.jpg

毎回終わってからオーナーのレイさん(青の人)がおいしいごはん作ってくれて、打ち上げやってくれるの。
それも楽しみのひとつ。
いっつも後で思うんだけど、写真撮っとけばよかった120.png

絶対に次は写真撮るよ!!

d0247328_20431106.jpg

ミュージックファクトリーの皆さん、一緒に出てくれた AIR、ココアシガレット、
そして何より観に来てくれた皆さん、ホントにありがとー!!!!
今年もサイコーに楽しかったです。
また会いましょうね110.png

そして、次の日はいよいよ岡山なのだ!!










[PR]
by sistermayo | 2017-07-04 22:41 | Sister MAYOから

Sister MAYO tour 2017 今年もやりました!

今年も山陽ツアーやらせていただきました!
初日は広島「SMATRA TIGER」
初めての場所でドキドキしたけど、すごく盛り上げてくれて楽しかった103.png
一緒に出演してくれたバンドの子たちも、アニソンや戦隊のカバーで
ノリノリだったよ169.png169.png

d0247328_00372402.jpg
d0247328_00372709.jpg
なんか、フライヤーが可愛くてアタシのライブな感じがしないw
アタシの似顔絵ってことかも104.png

d0247328_00375355.jpg
d0247328_00375757.jpg
d0247328_00380229.jpg
d0247328_00375545.jpg
写真を撮れなかったので、皆からもらったのを使わせてもらいました!

d0247328_00494356.jpg
SMATRA TIGER のみなさんありがとうございました。
出演してくれた「犬-Man-魔」「DILDO KINGDOM」
「けだものフレンズ」のみんな、ありがとー!!
また会おうね102.png


Sister MYO with あまがみJAWS 次は福山だよ!







[PR]
by sistermayo | 2017-06-26 01:01 | Sister MAYOから

おまけ

169.png こんなんも行ってるだ。

d0247328_21473977.jpg

d0247328_21474327.jpg

d0247328_21473282.jpg
こんなとこもあったよ。

d0247328_21055851.jpg

そして子供に遊ぼーって必ず誘われるのだ102.png

d0247328_21055552.jpg
d0247328_21055250.jpg

また来年も行きたい!
タイ169.png


たのしかったぁ~
d0247328_21054496.jpg






[PR]
by sistermayo | 2017-05-13 21:45 | Sister MAYOから

タイのつづき

最後はテイ君が招待してくれたレストランが素敵なのだ。
日本にはないと思う。
d0247328_21061281.jpg
こんな鳥がいたり、

d0247328_21075151.jpg
こんなうさぎがいたりするの。

d0247328_21061583.jpg

エビが好きって言ったら頼んでおいてくれたよ111.png

d0247328_21081557.jpg

こんなに素敵なのでした106.png

d0247328_21062312.jpg

テイ君の彼女のグリーンちゃん、キレイでしょ110.png

そして、テイ君のお宅訪問。

d0247328_21074130.jpg
d0247328_21082196.jpg

ガレージに筋肉マンだらけ!
思わず口開いちゃった105.png

d0247328_21080278.jpg
真ん中にいるのがテイ君
ここもテイ君の2個目のお店!!

すごく二人とも親切でいっぱいお世話になりました。
本当にありがとう110.png



















[PR]
by sistermayo | 2017-05-13 21:34 | Sister MAYOから

タイのつづき


ホテルはすごくいいホテルで朝からビュッフェ食べまくったよ。
イベントに出演するアイドルの人たちも一緒のホテルだったんだけど、アタシほんっとにアイドル知らないんだよ。
70.80年代アイドル以外は105.png
d0247328_21284689.jpg
すごーく色んな種類の食べ物あったのに、このクロワッサンとオムレツがサイコー!その場で作ってくれるの。
これを毎日食べ続けたよ106.png

タイのイメージってもっと南国な感じかと思ってたら、ものすごく近代的でびっくりした。
アタシのイメージ古いな。


d0247328_21210948.jpg
d0247328_21243597.jpg
d0247328_21251021.jpg

d0247328_21212073.jpg

d0247328_21245519.jpg
高所恐怖所なのでちょっとひきつってる

d0247328_21391354.jpg
ちょっとイラッとする感じも撮ってみました

d0247328_21385777.jpg
d0247328_21385251.jpg
コンビニで買い物も浮かれちゃってる♡のサングラス

浮かれちゃってるMAYOはまだつづく









[PR]
by sistermayo | 2017-05-04 21:45 | Sister MAYOから

初のタイ!

初のタイに行ってきたよ!
一度行ってみたかったんだ。
タイコミコンで呼んで頂いて行ってきました!
今回は視察って事で歌わなかったんだけど、こんなデカイポスター作ってくれて、
申し訳ない感じだったよ105.png
タイの戦隊ファンの人たちにも、歌うと思ってたので残念ですって言われて、ホントすいません120.png
今度は歌えるように頑張ります!

d0247328_19471155.jpg
d0247328_20163730.jpg

今回は筋肉マンメインなので、ゆでたまご嶋田先生も来てトークショーやったり、サイン会やったり大盛況だった。
夜はタイのテイ君のおかげで、高級なレストランに連れっててもらった。
日本でもあんまり会う機会がなくなった嶋田先生とみんなで高級イタリアン!
おいしかったよ~101.png

d0247328_20162628.jpg
d0247328_20194952.jpg
次の日は会場はコスプレした人たちでいっぱいだったよ。
一部の人たちはレベル高いコスプレしてたけど、やっぱり日本の子達のコスプレはクオリティーが高いなぁって気もした。
なんて言っときながら全然写真撮ってない122.png    

つづく







[PR]
by sistermayo | 2017-05-04 20:23 | Sister MAYOから

2月11日 HEVENS ROCKさいたま新都心

2017年2月11日(土)
今年最初のカラテブラボーライブ!

ベースの岩ちゃんが辞めて、ベースどうしようかと考えてたんだけど、ナントいい人がいたよ!

昨年12月のライブで一緒にやった、マッチョ天狗マン(ゼットン&パンドン、DIXIES)

12月のライブ終わりで実は決定したのだ!

どんな感じになるか楽しみだ(^∇^)

それから一緒に出る方達も、個性的なアーティストばっかりで、楽しみ♪( ´θ`)ノ


是非、応援に来てねー♪───O(≧∇≦)O────♪


 

ヘブンズロック VJ-3 series~twisty toxic toys 6 2017/2/11 (土・祝) 

HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 
17:00 / 17:30 
¥2,500 / ¥3,000 (ドリンク別) 
Sister MAYO with カラテブラボー / ザ・キャプテンズ / 青野美沙稀 / and more 

ご予約は

[PR]
by sistermayo | 2017-01-29 19:20 | Sister MAYOから

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Sister MAYOから
スタッフから
フォトレポート
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

アニソン列伝
at 2017-09-24 20:59
草むしり
at 2017-08-05 16:22
Sister MAYO to..
at 2017-07-10 00:23
Sister MAYO to..
at 2017-07-04 22:41
Sister MAYO to..
at 2017-06-26 01:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

声優・アニメ
アーティスト

画像一覧